SCRUMブログ


by qnavi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福岡商工会議所合説

昨日無事開催しました。
約1600名の参加。
この時期では最大級なだけあって、大盛況でした。

実はこの前の週に体調を崩してしまい、
SCRUM最終回を欠席するという失態を犯したばかり。
今回は気合が入っていました。

しかし病み上がりの身体でイベント運営というのは結構つらいものです。
そんなとき、あるSCRUMメンバーが栄養ドリンクを買ってきてくれたのです!

私たちとSCRUMメンバーの関係ってあやふやですよね。
お金が発生していないからお客さんではない。
かといって学校の友達ともちょっと違う。
でもきついときに心配してくれる、そういうのってちょっとステキですよね。

就活に関わる仕事をしていて、こういう出会いがとても嬉しいです。
そんな皆さんの就活のお手伝い、今後もがんばっていきますよ!

今度の合説は6月27日です。
場所はアクロス福岡にて。
参加企業は決まった分からQナビにアップしていきますのでチェックしてくださいね。
[PR]
by qnavi | 2007-05-23 18:22 | SCRUM担当者

GW

明日からまた連休。
ということで今日も気合入っています。

「GW」と聞いて何を思い浮かべますか?
世間は連休真っ只中、ゴールデンウィークと答えたアナタ、普通の一般人です。

そういう私はといいますと・・・
もちろんGWといえばグループワークです!
友人から「GWの予定は?」とメールがきてもまず???
SCRUMで頑張りすぎた後遺症ということにしておきましょう。

企業の採用担当者もさすがにこの連休はゆっくりする方が多いとのこと。
連休が明けると再び採用活動に火が点きそうです。

さてさて、5月16日はSCRUM最終回(仮)。
今回も現在計画中ですが、おそらく今回も「GW」をやると思います。
現在予約受付を開始していますのでまだの方はお早めに。

特に皆さんの友達で就活に悩んでいる人がいればぜひ連れてきてください。
もちろん内定をゲットした方もみんなにその経験を伝えて欲しいなぁ。
[PR]
by qnavi | 2007-05-02 11:21 | SCRUM担当者